« フランス救助隊を追い返した日本政府の非常識。 | トップページ | 都知事選始まる。民衆を愚弄した政治家は直ちに辞めるべき!石原知事の声「東京は日本の頭脳」ですって・・・やっぱりあなたは民衆を愚弄している! »

2011年3月24日 (木)

統一地方選に思う。住民の福祉を守る、この原点こそが、災害から住民を守れると。地方分権は住民の安全を守れません!誤魔化されないようにしましょう・・・

 ちょっと良さそうな『小さな政府』論が、世の中に何となく良さそうな雰囲気を持って漂っています。

 それと一緒になって『地方分権』論、『道州制』論。

 この本質は、政府が国民の福祉、安全に対して持つ責任を投げ捨てる事です。
 
 憲法に規定されている国民の様々な権利を国は責任を持って実現しなければ成らないのですが、その責任を『地方分権』の名の下、地方に丸投げにするのことなのです。

 『道州制』もその本質は同じです。

 ことの本質が、わたし達国民にとって本当に素晴らしい事なのかどうかは、この地方分権や道州制は誰が云いだしっぺだったのか?を知れば解り易いのです。

 主張しだしたのは日本経団連でした。
 それに乗っかって様々な人たち、学者、政党などが大きく世の中に広めたのです。

 国民の収入を減らし続けて、ワーキングプアを日本中にばら撒き、正社員をどんどん首にして非正規雇用に置き換えてきた大企業の連合体が云い出したことが、わたし達国民の利益に成るはずありません。

 使い道の無いお金、内部留保をいっぱい溜め込んでいても更に儲けようとするような人たちが主張していることが、私達の素的な未来を作るわけありません。

 小泉純一郎が主張した『構造改革』に歓喜で応えた多くの国民も、結局騙されましたでしょ・・・

 期待を込めて迎えた政権交代にも、騙されましたでしょ・・・

 これらもみんな、日本経団連の仕組んだことにわたし達は乗せられたのです。

 もう、騙されないようにしましょう!

 

 

|

« フランス救助隊を追い返した日本政府の非常識。 | トップページ | 都知事選始まる。民衆を愚弄した政治家は直ちに辞めるべき!石原知事の声「東京は日本の頭脳」ですって・・・やっぱりあなたは民衆を愚弄している! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランス救助隊を追い返した日本政府の非常識。 | トップページ | 都知事選始まる。民衆を愚弄した政治家は直ちに辞めるべき!石原知事の声「東京は日本の頭脳」ですって・・・やっぱりあなたは民衆を愚弄している! »