« 統一地方選・前半投票日の今日思うこと・・・・! | トップページ | 原発事故関係の流言蜚語・デマを起こさせない為にも、正確な情報公表を求めます。今は明らかに情報を隠しています! »

2011年4月11日 (月)

石原氏の都知事再選に思う・・・抗議の意思!

 全国統一地方選の延期に強烈に反対した自民党幹事長・石原の息子(伸なんとか)。

 党首クラスでは「全国一斉延長」に殆ど合意していましたが、そこに割って入ったのが、石原伸何とか氏でした。

 これから4年間、首都東京がどのような政治をするのかは日本全体にとってもとても重要なことです。

 日本全体にとっても重要な選挙が、候補者公開討論会も開かず、候補者の殆どが『選挙戦』自粛を理由にこれまでの4年間の都政に対する評価とそれに対する政策も語らず、今、国民が置かれた非常に厳しい現実を前にして、何も語らずに都民に選択を強いたのです。

 NHKの出口調査の結果として、投票終了直後にNHKは『石原慎太郎当選確実』を報道しました。

 それに間違いは無かったのですが、その時に報道した内容で私が興味を覚えたのは「何故、石原氏を選んだのか?」という都民の選択の根拠でした。

  「災害が心配」
  「原発が心配」

 それらをまとめながらNHKは云いました「これまでの12年間の実績が評価された・・・」と。

 この都民が選んだ理由の何処に、石原氏の実績が重なるのでしょう。

 この都民の切なる思いと何も重なる事の無い石原氏の実績と言行・・・・

 
 東京都ガ保持する消防自動車、救急車の人口10万人当たりの台数はいまや全国最下位です。

 東京都が持っている瓦礫を除去する為のブルトーザーはたったの8台。

 東京都が持ているクレーン車は3台です。

 「東京の年寄りは家に居たいから、東京都の特用老人施設は少ないのだ」。

 言行は極めて悪質です!

 12年前、知事に成った途端に最初に云いだした事は
 「何が無駄だかと云えば最大の無駄は福祉費だ!」発言。
 「三国人」のアジア国民蔑視発言。
 「南京大虐殺は無かった」発言。

 つい最近の発言は犯罪的と言える言葉でした。
 「今度の大震災は日本人の我欲を洗い流す『天罰』」発言。
 「私は原発推進論者」発言。

 石原氏は物書きです!・・・?

 物書きは言葉を大事にします。

 その物書きが喋った言葉には重要な意味がある筈です。

 私が思うには、彼は物書きでなんかでは決して在りません。

 物を書いても駄文ばかり!
 
 これ程までに民主的政治能力も何も無い、弟が石原裕次郎という大スターだったので、それを理由に政界に担ぎ出され利用されただけなのに、のぼせ上がった愚か者と言うのが、石原慎太郎氏の本当の姿です。

 東京都が保持する都立病院は統廃合によって半減されています。
 それによって、大震災被害地への医療団の派遣は全国最低です。

 保健所の数も徹底して削減されました。


  ここの何処に、「災害」「原発」を心配する都民の心を受け取り対策をこうじる姿が在るのでしょう。

 選んだ都民だけが悪いとは言いません!

 

 

 

 

|

« 統一地方選・前半投票日の今日思うこと・・・・! | トップページ | 原発事故関係の流言蜚語・デマを起こさせない為にも、正確な情報公表を求めます。今は明らかに情報を隠しています! »

コメント

私も賛成です。いまさらだけれどこんなおかしい人間に
票を入れた都民がいるなんて、同じ都民として恥ずかしい。
指導力がある、と思われている(本当はない)人間だけで
ここまでのしあがるなんて・・・
日本の将来を少しでも憂いているなら今すぐ石原は辞めろ。
(自分の我欲で頭の中はいっぱいでしょうが)

投稿: 石原最低 | 2011年6月13日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 統一地方選・前半投票日の今日思うこと・・・・! | トップページ | 原発事故関係の流言蜚語・デマを起こさせない為にも、正確な情報公表を求めます。今は明らかに情報を隠しています! »