« 『高齢化先進国』なんて出鱈目な日本語を私たちは何となく納得してして受け入れてはいけません。 | トップページ | 大阪橋下知事の暴言・妄言に見る、憲法無視の姿勢は、憲法を守ることを義務付けられている公務員として許されない態度です。知事を辞職して政治活動をするべきです。 »

2011年6月 9日 (木)

日本にプルトニウムを大量に生産する『軽水炉型原発』を売り込んだアメリカは、日本が「原発ビジネス」と騒いでいるうちに、その技術を含め日本に高く売り逃げようとしています。その裏には、従属国には教え無いアメリカの研究成果が在るのです。

 アメリカはもうすでに『軽水炉型原発』の次の発電を研究しています。

 アメリカは『軽水炉型原発』(加圧式)を作り出したウェスティングハウス社を東芝に売却することを認めました。

 原発大国フランスも最近のニュースで見るように、原発と再処理施設メーカー『アレバ』の配電系統の販売分野を日本の企業に売却話を持ちかけています。

 『軽水炉型原発』は核兵器の原料になるプルトニウムを大量に作り出します。

 核兵器の拡散を好まないアメリカは、実際には核保有国の優位性を維持したいアメリカはこの『軽水炉型原発』のこれ以上の普及を好ましく無いと考えているのです。

 アメリカは『軽水炉』と違う原子炉の研究をすすめ、解体した核兵器からのプルトニウムを消費するだけの、決して増やさない、増殖させない高速炉を研究しています。

 トリウム溶融塩炉の研究も進んでいます。

 現在日本には、アメリカによって長崎に落とされた原爆の5300倍の核兵器原料が貯蓄されています。

 それもご存知ありませんでしょ・・・・

 『軽水炉型原発』の危うさが世界で認識される前に、高値で売り逃げようとしているのがアメリカの日本に対する態度です。

 1945年の終戦以来、私たちがアメリカから押し付けられている事の重大性、その反国民的内容を、私たちは何も再検討さえしてこなかった。

|

« 『高齢化先進国』なんて出鱈目な日本語を私たちは何となく納得してして受け入れてはいけません。 | トップページ | 大阪橋下知事の暴言・妄言に見る、憲法無視の姿勢は、憲法を守ることを義務付けられている公務員として許されない態度です。知事を辞職して政治活動をするべきです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『高齢化先進国』なんて出鱈目な日本語を私たちは何となく納得してして受け入れてはいけません。 | トップページ | 大阪橋下知事の暴言・妄言に見る、憲法無視の姿勢は、憲法を守ることを義務付けられている公務員として許されない態度です。知事を辞職して政治活動をするべきです。 »