« 『君が代』斉唱時に「教職員は起立しないように・・」ともし指示した校長がいたなら、最高裁は「憲法第19条に違反した指示であり無効」と判決を下すでしょう。 | トップページ | 原発再稼働を支持した政府の無責任さ!それなら、地域で原発再稼働させない運動をお越しましょう・・・ »

2011年6月18日 (土)

石原都知事は「オリンピックは招致するがパラリンピックなんか招致したくないよ・・」と正直に語るべき。でも無理です、この人大嘘つきですから・・・・ネ。都民に選ばれた都知事さん・・・・

 「何よりも最大の無駄は福祉費」と宣言したこの人・・・

 どのような危機に際しても、何事にあたっても、公共の役割は「最後の最後・・・」。

 一番大切なことは「自らが生命を守ること」。

 それが出来なければ「お互いに助け合うこと」。

 「最後の最後に在るのが、公共の出番だ!」と云ってはばからないこの人は、どのような状態であろうが、人間として誰もが平等に社会で暮らせることなど、最初から否定しているのです。

 身体に生涯を持っていても、自分で努力しろ!

 エスカレーターが無いと駅の階段が上がれない・・・・
 歩道に段差があると、車椅子は大変です・・・・
 体が全然思うように動かないので、食事をするのが大変です・・・・
 
 エスカレータが設置されれば障害を持つ人も自由に行動できる範囲が広がるのです。
 歩道の段差を無くせば、車椅子の利用者も楽に移動できるのです。
 自由に食事をとれない人にとっては、介助する人がいれば比較的楽に食事が摂れて、自由な時間が大きくなるのです。

 これらの予算こそ最大な無駄と断言する石原都知事が何故、パラリンピックを招致できるのでしょう?

 世界中から集う身体障害を持つスポーツマンに向って、一体何を云えるのでしょう?

 「あなた達、世界中で一番の無駄遣い達によって開催される今大会を私は忌み嫌っているが、オリンピックのついでに招致する・・・」

 これが石原都知事の本音です!

 彼を都知事に選んだ都民のみなさん・・・・
 
 身体が思うように動かなくなることは、障害者だけの事ではありません!あなたの将来の姿です。

 健康だった人も病気になれば、年齢を重ねれば同じ状態に成る、決して特別な事ではありません。

 社会で、健康な体の人と同じように、身体状況に関わらず行動出来ることは最低限の願いではないでしょうか。
 そして、それが出来る社会は健康な身体を持った人たちにも、優しい社会なのです。

 石原都知事にはオリンピックを招致する資格が絶対在りません!

 

|

« 『君が代』斉唱時に「教職員は起立しないように・・」ともし指示した校長がいたなら、最高裁は「憲法第19条に違反した指示であり無効」と判決を下すでしょう。 | トップページ | 原発再稼働を支持した政府の無責任さ!それなら、地域で原発再稼働させない運動をお越しましょう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『君が代』斉唱時に「教職員は起立しないように・・」ともし指示した校長がいたなら、最高裁は「憲法第19条に違反した指示であり無効」と判決を下すでしょう。 | トップページ | 原発再稼働を支持した政府の無責任さ!それなら、地域で原発再稼働させない運動をお越しましょう・・・ »