« 市橋被告への無期懲役判決を支持します。 | トップページ | 大嫌いだったナメクジが愛おしくなった私。昔、いたずらで塩を掛けて殺してしまったナメクジに対して心から懺悔します。 »

2011年7月25日 (月)

サッカーワールドカップ日本女子初優勝。PK戦の直後、歓喜の選手の輪に参加せず一人アメリカ選手と交流した宮間あや選手の態度にも私は感動しました。

 「PK戦は運。アメリカの選手に失礼だから・・・」と一人喜ぶことをせず、相手の選手に歩み寄り一人ひとりと健闘を称え合ったたのです。

 その様子をアメリカ代表のゴールキーパー、ソロ選手がアメリカのテレビで明らかにしたのです。

 「試合終了後彼女(宮間)は喜びをあらわにしなかった。私たちが負けて、どれだけ傷ついていたか、判っていたから・・・・」

 「その出来事は、本当に日本が尊敬すべき国だということを表しています。」

 サッカーを余り知らない私も夢中になって見てしまうほどとても素敵な決勝戦試合でした。

 ソロ選手は笑顔で言いました。「あや、あなたは日本で初めてワールドカップで優勝を勝ち取ったのよ。私たちはいいから、早くお祝いをしなさい・・」と。

 素敵だと私は思います・・・・

 スポーツの素晴らしさを一つまた教わりました。

 

|

« 市橋被告への無期懲役判決を支持します。 | トップページ | 大嫌いだったナメクジが愛おしくなった私。昔、いたずらで塩を掛けて殺してしまったナメクジに対して心から懺悔します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市橋被告への無期懲役判決を支持します。 | トップページ | 大嫌いだったナメクジが愛おしくなった私。昔、いたずらで塩を掛けて殺してしまったナメクジに対して心から懺悔します。 »