« 36年間も稼働されてきた玄海原発1号機は圧力容器がボロボロ。それでも「安全」宣言をした民主党政府の無責任! | トップページ | 朝日新聞夕刊『素粒子』の書き手の図々しさは、国民に対して犯罪的です。 »

2011年7月 6日 (水)

震災以来4ヶ月、瓦礫も除かれない、個人企業も何にも補償されない。若者が仕事にも就けない。お年寄りも赤ちゃんも未来が全然見えない!こんな日本で良いのですか?・・・・・・・・

 阪神・淡路大震災の時に「日本は資本主義の国だから、個人財産の補償は出来ない!」と云ってのけた大臣がいました。

 しかし、国民の強い運動で「個人財産でも一定程度補償する」という法律が、あの震災以来出来たのです。

 しかしその中身は全壊家屋でも300万円しか受けとれない、現実の生活再建とは大きくかけ離れた内容でした。

 私は、その頃から思い続けているのですが、日本の多くの国民は何のために資本主義を維持しなければいけないと考えているのか・・・

 それは思い込みなのです・・・・

 資本主義制度には自由が有り、いわゆる社会主義制度には自由が無い・・・・・・・

 この二者択一的理由による選択の方法には、私に言わせれば大きな誤解の上に成り立つだけの誤った問い方だと思います。

 むかし、中国といえば国民全員が『人民服』を着ていました。

 今の中国では、『人民服』を着ている人を探すのが難しいほど誰も着ていません。

 日本は当時からこの『人民服』にこだわり、社会主義国では服装の、ファッションの自由さえ無いと言われてきました。

 本当にそうでしょうか?

 想像力を使って下さい。

 極一部の人間だけが豊かな生活を営んでいた中国で、革命後、皆国民は同じ権利を持ち、所得に依る差別は無いのだと何億もの国民にそれを知りわたせるためには、服装も皆同じ洋服を着る、そこには金持ちも貧乏人も区別されない、みんな平等なのだというそんな考えを見て取れないでしょうか・・・・

 今有名な無法国家北朝鮮・・・・

 この国も社会主義国家だと日本のマスメディアは報道しています。

 この国では現在も人民服のような服を着ています・・・・

 でも、その前に皆さんご存知ですかと私は問いたいのです。

 朝鮮が北朝鮮、韓国と南北に分断されたのは誰のせいですか?

 日本が起こした戦争の為です・・・・

 一つの民族を分断した日本が、何の反省もしないで北朝鮮の現況を批判する資格を持っていません。

 教育を受けてきた私たち誰が考えても、国家の指導者が世襲制で任命されるなんて封建社会以外の何物でも在りません。

 ですから北朝鮮を社会主義国家なんて科学的日本は規定出来ないのです。
 それでも、社会主義を批判するためにはこんな封建的国家も社会主義国家と規定し、反共主義の為に利用しているのです。

 キューバはどうでしょう?

 この小さなカリブ海にある国は、アメリカのすぐ東南の海にある国で、ずっとアメリカの経済封鎖に直面し今現在も経済的には貧しい国です。

 でもこの国は、世界で巨大な災害が起こると、今回の東日本大震災の時にも、インド洋大地震の時にもまっ先に駆けつけ、高度な救急医療などの支援をする国なのです。日本で報道されていないのはキューバのせいではなく、社会主義を目指している国のことは報道しないという日本の姿勢のせいです。

 本当に社会主義国家は私達の自由を奪う悪魔なのでしょうか?

 資本主義国家の自由は、本当には死ぬことの自由、生活できない生活を選ぶ自由ではありませんか・・・・

 

 
 
 

 

|

« 36年間も稼働されてきた玄海原発1号機は圧力容器がボロボロ。それでも「安全」宣言をした民主党政府の無責任! | トップページ | 朝日新聞夕刊『素粒子』の書き手の図々しさは、国民に対して犯罪的です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 36年間も稼働されてきた玄海原発1号機は圧力容器がボロボロ。それでも「安全」宣言をした民主党政府の無責任! | トップページ | 朝日新聞夕刊『素粒子』の書き手の図々しさは、国民に対して犯罪的です。 »