« 本来は戦争をし、人を殺し勝、この訓練を徹底して受けている自衛隊の震災救援活動・原発事故対応活動を持ち上げたNHKの番組。 | トップページ | ブロブで議論を吹っかけてくるのは、ルールを弁えていない人です。 »

2011年7月15日 (金)

日本で石炭が輸入品として莫大な数値になっていることご存じでしたか?

 日本に埋蔵されている石炭量は、三井三池炭鉱だけでも240年分のエネルギー資源として存在しています。

 石炭は地質学的埋蔵量で11兆トン世界にあります。
 その中で可採埋蔵量が1兆316億トンです。

 現在の世界の年間石炭採掘量は約35億トンですから、世界中で300年程のエネルギー源の一つとして活用出来るのです。

 でも、自民党以来の日本政府は「日本は資源の少ない国」と云い続けています。

 十分な石炭埋蔵量が日本に在ったなど私は全然知りませんでした。
 
 其れだけでなく、現在も化石燃料としての石炭の需要は日本でも増え続けていること等、思いも寄りませんでした。

 自国の国土が持っている300年分もの石炭の利用は止め、輸入に頼っていた等信じられますか?

 信じられませんがそれが真実なのです・・・・

 日本では採炭を完全中止してしまいました。

 でも石炭の需要が日本で無くなった訳では在りません。

 全体的な率は下がっていますが55年の3028万トンから94年には8747万トンと確実に増えています。
 その分がすべて輸入石炭によって賄われてきたのです。

 エネルギーの外国依存の始まりです。

 食糧自給も同じです。
 この頃から日本で生産できる作物も、お米は当時はまだ外されていましたが、例えば小麦粉等も輸入に置き換えられていきました。それが現在ではお米を含む全農産物にまで範囲を広げられまさに日本農業の存亡を掛けた大問題になっています。

 国内に石炭がたくさん在るのに輸入に切り替える・・・
 農作物はいくらでも生産できるのに生産を中止し輸入に切り替える・・・・
 
 こんな国の姿は間違っていると私は思います。

 あなたも思いませんか?

 こんな政治実態に日本国民を追い込んできた犯人は、自民党・公明党・民主党などの今までの政権与党です。

 日本経団連と経済同友会の云い成り政党の作る政権のおかげ様です・・・・馬鹿・・・・・・・・

 
 

|

« 本来は戦争をし、人を殺し勝、この訓練を徹底して受けている自衛隊の震災救援活動・原発事故対応活動を持ち上げたNHKの番組。 | トップページ | ブロブで議論を吹っかけてくるのは、ルールを弁えていない人です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本来は戦争をし、人を殺し勝、この訓練を徹底して受けている自衛隊の震災救援活動・原発事故対応活動を持ち上げたNHKの番組。 | トップページ | ブロブで議論を吹っかけてくるのは、ルールを弁えていない人です。 »