« 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 | トップページ | 民主党代表選挙を報じるマスメディアの「復興・原発が争点」の馬鹿馬鹿しさと国民の政治離れは連動しています! »

2011年8月26日 (金)

血液型を就職試験の面接で聞く大企業の異常と、血液型そのものをエキセントリックに問題視させた『松本復興大臣』の「私B型だから・・・・」発言の馬鹿げた云い訳的意味・・・・

 私もB型なんですが、この松本元大臣によると「血液型」があの被災地の国民に対して失礼な暴言を吐いた理由の様に聞こえます・・・

 とんでもない失礼なことをこの人また喋ったのですね!

 血液型の問題とは全然関係なくなく、この人松本氏の持つねじれた心が発言させているのです。

 この松本氏の発言以来、就職試験の面接で「あなたの血液型は何型ですか?」と質問されることが多くなったのです。

 この質問自体が非常に大きな差別を生み出す質問です。

 何かあたかも、血液型の違いが働く能力の違いを生み出すかのような質問です。

 B型の人は心から困惑しているのです・・・・

 就職試験の面接で「あなたはどのようなタイプの異性がお好きですか?」と聞くのと同じくらい就職して仕事をするうえで無関係で的外れな質問です。

 的外れ以上に、質問してはいけない質問です!

 

 

|

« 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 | トップページ | 民主党代表選挙を報じるマスメディアの「復興・原発が争点」の馬鹿馬鹿しさと国民の政治離れは連動しています! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 | トップページ | 民主党代表選挙を報じるマスメディアの「復興・原発が争点」の馬鹿馬鹿しさと国民の政治離れは連動しています! »