« 民主党代表選挙を「トップニュース」にする態度は嘗ての「麻生」選びの時と同じで無責任です!国民はそれ程馬鹿にされているのです・・・・ | トップページ | 血液型を就職試験の面接で聞く大企業の異常と、血液型そのものをエキセントリックに問題視させた『松本復興大臣』の「私B型だから・・・・」発言の馬鹿げた云い訳的意味・・・・ »

2011年8月24日 (水)

島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。

 群馬県は江戸時代からのヤクザの名所。

 国定忠治、大前田の栄五郎・・・・

 現在も「初市」「だるま市」など大きな『お祭り』が行われていますが、一体全体その祭りの当日、何処にどの屋台を出させるかなど、群馬県当局が差配しているのでしょうか?

 そうでなければ市当局が差配しているのでしょうか?

 そうでなければ警察がしているのでしょうか?

 県当局がして居る訳ありません!

 市当局がして居る訳ありません!

 では地元の警察署がして居るのでしょうか?

 絶対あり得ません!

 屋台を出す店は長い歴史を持った店です!

 警察署の担当者は年中移動が有り、そんな長い歴史を知りません!

 でも、行われる事業は長い歴史を持ったその地域の伝統的行事です・・・・

 では、誰が取りまとめているのでしょう・・・・・

 明治天皇制新政府が江戸時代末期の有名なヤクザ、駿河の国の清水の次郎長を警察の代わりに使ったことは有名な事実です・・・

 日本で人気芸人がヤクザと無関係に暮らすことなどあり得ないと私は想うのです・・・・

 ヤクザに法律はある意味通じません!だからヤクザです。

 法律で取り締まることは出来ても、鉄砲玉みたいな人間はいくらでも誕生します・・・

 美空ひばりさんの時代も含め、興行先の地周りヤクザと無関係で大きな興行収入のあるイベントは出来ません!

 私がしているような何のお金も生み出さない芸の事業なら、何もヤクザに限らず殆ど誰も滅多にかかわって来ません。

 私がいくら日本共産党員だと宣言していても、私の公演を邪魔する右翼もいなければヤクザもいません。

 何の得にも成らないからですが、島田伸介氏ならそんなヤクザとある種の関係が有っても何の不思議では有りません!

 私が今回のニュースを聞いて不思議に思うことは島田氏の「芸能界引退」という言葉です。

 島田伸介氏は芸能界を引退と云いますが、それではこれからの人生をどのように生きていくのか?・・・・

 ヤクザになるのか・・・・

 本当に自らの行為を反省するのなら、日本の芸能界の積年の「闇」の部分を明らかにし、ヤクザの「力」を使っている現実の日本芸能界の実態を公表し、国民の前に明らかにすることこそ大事です。
 

 

|

« 民主党代表選挙を「トップニュース」にする態度は嘗ての「麻生」選びの時と同じで無責任です!国民はそれ程馬鹿にされているのです・・・・ | トップページ | 血液型を就職試験の面接で聞く大企業の異常と、血液型そのものをエキセントリックに問題視させた『松本復興大臣』の「私B型だから・・・・」発言の馬鹿げた云い訳的意味・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党代表選挙を「トップニュース」にする態度は嘗ての「麻生」選びの時と同じで無責任です!国民はそれ程馬鹿にされているのです・・・・ | トップページ | 血液型を就職試験の面接で聞く大企業の異常と、血液型そのものをエキセントリックに問題視させた『松本復興大臣』の「私B型だから・・・・」発言の馬鹿げた云い訳的意味・・・・ »