« 今も昔も社会党(現・社民党)には甘い権力と、日本共産党の存在意義。 | トップページ | 日本人の「恥の心」とは何か・・・・ »

2011年8月13日 (土)

コメントに一定の規制を設けました。お名前とアドレスの表示のないコメントは受付無くしました・・・・

 これまでは誰からも気軽にコメントを頂けるように規制を設けていませんでしたが、この度お名前とアドレス表示のないコメントは受け付けなく致しましたので、今までコメントを下さっていた多くの方々にお知らせいたします。

 私が自らのブログのコメントに規制を設けないでいたのは、私自身がコメントを送ろうとした時の経験、それは私自身が自分のアドレスをよく知らなかったこと、その時コメントが送れず「何で?」という想いがあったからです。

 でもこの度規制を設けたのは、日本人が伝統的に持っている「恥の心」を弁えない人が私のブログに土足で入り込んできた為です。この規制はいつかまた外します・・・

 

 

 

  

 

|

« 今も昔も社会党(現・社民党)には甘い権力と、日本共産党の存在意義。 | トップページ | 日本人の「恥の心」とは何か・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今も昔も社会党(現・社民党)には甘い権力と、日本共産党の存在意義。 | トップページ | 日本人の「恥の心」とは何か・・・・ »