« 全国的に広がる肉牛出荷停止。私は疑問に思うのです。人間には出荷停止なんて項目こそ有りませんが、何を根拠に「直ちに健康に影響を及ぼさない」と政府は安全を主張しているのか? | トップページ | 日本共産党の歴史と日本国民の利益。日本生産性本部の役員には東京電力労働組合・関西電力労働組合委員長も東京電力社長等と一緒に名前を連ねています。 »

2011年8月 3日 (水)

3月11日以来テレビで「深刻な心配ない」と云い続けた東京大学大学院教授に代表される御用学者の犯罪的役割を、私は告発します!

 東日本大地震以来、テレビに散々出演し「原発の事態は深刻な事態では無い!」とコメントし、司会者からの質問に対してもはぐらかしたことばかり云い続けた東京大学大学院教授よ!

 今一度テレビに出演しなさい!

 NHKも今一度何が有っても出演させなさい!

 それが国民に解説する立場にある公共放送の立場で有る筈ですし『専門家』を代表して国民の不安に応える立場の筈でしょうに・・・・

 3月11日以降、固唾を飲んで真剣に真実を知りたかった国民に対して、東京大学大学院教授等と云う権威を振りかざして、国民の多くの人が「あの説明は何かを隠している・・・」「あの教授は何かを守っている」と思われるような『解説者』『専門家』を呼んだマスメディアの責任はとても大きい。

 そこから始まって報道されることへの不信感が放射線よりまず先に拡散しました。

 それが政府の行き当たりばったりの発表への不信感を増幅し、今やどの情報も信じられない国民の中での閉塞感を作りだしたのです。

 3月13日以降(私は帰宅難民で東京にいたので情報が入らなかった)にはNHKに出演し、尤もらしそうに解説していた東京大学大学院教授よ、品の良さそうなあなたのことです!

 私は当時あなたの名前をNHKに告げ抗議しました。

 いつの世にも御用学者っているのですが、結局、自己の利益のために学問の精神を売り払った「学者」のことですが、あなたは犯罪者だ!それも絶対許されない重大犯罪者です。
 

|

« 全国的に広がる肉牛出荷停止。私は疑問に思うのです。人間には出荷停止なんて項目こそ有りませんが、何を根拠に「直ちに健康に影響を及ぼさない」と政府は安全を主張しているのか? | トップページ | 日本共産党の歴史と日本国民の利益。日本生産性本部の役員には東京電力労働組合・関西電力労働組合委員長も東京電力社長等と一緒に名前を連ねています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国的に広がる肉牛出荷停止。私は疑問に思うのです。人間には出荷停止なんて項目こそ有りませんが、何を根拠に「直ちに健康に影響を及ぼさない」と政府は安全を主張しているのか? | トップページ | 日本共産党の歴史と日本国民の利益。日本生産性本部の役員には東京電力労働組合・関西電力労働組合委員長も東京電力社長等と一緒に名前を連ねています。 »