« コメントに一定の規制を設けました。お名前とアドレスの表示のないコメントは受付無くしました・・・・ | トップページ | 私のうつ病がとても改善され、抗鬱剤を何も服用しなくなった時に私を襲った無茶苦茶な「反共コメント」。でも、大丈夫でした・・・・ »

2011年8月13日 (土)

日本人の「恥の心」とは何か・・・・

 自分の身を示さないで、自分は何時でも逃げられる状態に置いておいて人に対して罵詈雑言、罵倒をしない事がまず第一です。

 これは私にとっては当たり前の事でしたが・・・・

 私は逃げも隠れも出来ない、住所まで明かして、芸名まで明かしています。

 その私のブロブにコメントの形で返答するのなら、自らの住所、アドレスと名前ぐらい表明しなさい!

 江戸時代以前から日本では戦いに於いて、互いに名乗あって闘ったのです。

 大将が負ければその部隊そのままが敗北したのが、日本の戦でした。

 日本共産党に対する意見を私に云ってくるのは、私もある程度受けます・・・

 それでも、私はのブロブは日本共産党の事務所では有りません。

 日本共産党員であることを表明している日本音楽演奏家のブログです。

 日本共産党に対して聞きたいことが有るのなら、日本共産党中央委員会成り、日本共産党の機関に問い合わせるべきです。

 最初に私に質問し出したことを次第に拡張し、問題を「宮本顕示は殺人犯」とまで云われてはお付き合い出来ません。

 私は日本共産党員であることは表明していますが、専門的に日本共産党の主張の一言一句を、それも歴史的に嘗てのことを全てカバー出来るほど正確な意見を表明出来る訳ありません!当たり前でしょ。

 私は日本音楽の専門家として生きて来たのであって、日本共産党の専門職して生きて来た訳では有りません。

 それを私に無理に求めること自体が、日本人の固有に持つ「恥の心」を何も理解しない行為です。

 自分のアドレスを私が求めた途端に、何もコメントを寄越せなくなった日本人として恥ずかしい貴方!

  

 

 

|

« コメントに一定の規制を設けました。お名前とアドレスの表示のないコメントは受付無くしました・・・・ | トップページ | 私のうつ病がとても改善され、抗鬱剤を何も服用しなくなった時に私を襲った無茶苦茶な「反共コメント」。でも、大丈夫でした・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントに一定の規制を設けました。お名前とアドレスの表示のないコメントは受付無くしました・・・・ | トップページ | 私のうつ病がとても改善され、抗鬱剤を何も服用しなくなった時に私を襲った無茶苦茶な「反共コメント」。でも、大丈夫でした・・・・ »