« 北海道・泊原発再稼働を許した知事と、認めた日本政府に強く抗議します! | トップページ | 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 »

2011年8月19日 (金)

民主党代表選挙を「トップニュース」にする態度は嘗ての「麻生」選びの時と同じで無責任です!国民はそれ程馬鹿にされているのです・・・・

 嘗て自民党総裁選挙をトップニュースとして騒ぎ立てたマスメディアの報道が、結局は国民にとって最も必要な最新情報から国民の視点・論点をカットする「社会の問題隠し」の役割しか現実には果たさなかったことから何も学ばず、また再び民主党代表選で同じことを繰り返し出しました。

 完璧な確信犯です!

 ましてや、国民にとって一番深刻な事態が「東日本大地震」以来全国的に広がり、原発事故収束のメドさえ立っていない現在、政治に求められることは、首相の首のすげ替えでは絶対有りません!

 政局でも党略でもなく、困難に陥っている国民を守ることこそが政治の役割です・・・・

 民主党の次期代表が誰に成るかより、いま政治に対して国民が求めて居ることは、必要としていることは「国民生活の安全と安心」です。

 それを国民に向けてきちんと問いかけていくことこそ、マスメディアの役割です!

 嘗て大騒ぎして、必要なニュースも国民に伝えないで「次期代表は麻生氏か?」これこそ一番大事なニュースとばかり報道していた事実は、直ぐ民主党政権に取って代わった現実をみれば無意味な報道だったことは明らかでした。

 またもや、同じことを繰り返しだしたのです・・・・

 懲りないマスメディアと、馬鹿にされている国民。

 これが現実です・・・・・

|

« 北海道・泊原発再稼働を許した知事と、認めた日本政府に強く抗議します! | トップページ | 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道・泊原発再稼働を許した知事と、認めた日本政府に強く抗議します! | トップページ | 島田伸介氏の「芸能界引退」ニュース、私は許しませんが騒ぐ程の事では有りません。お祭りや「市」(いち)など、地周りのヤクザ抜きで出来ている事例を私は知りません。 »